なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IFBBビキニプロ MIHARUさんのポージングレッスン👠

皆さんこんにちは! 本日は ななななんと!!! IFBBビキニプロのMIHARUさんのポージングレッスンを受けてきました!!!✨✨ 日本人で唯一のIFBBビキニプロ MIHARUさんは2016年に JBBFという団体が主催している日本大会でも 優勝されています。 私が今年出よ…

安井友梨さん監修MRPが美味しすぎる。

こんにちは! 皆さんは安井友梨さんという方をご存知ですか?? トレーニングをやっている方は知っている方が多いと思います。 フィットネスビキニという競技で何度も日本一になられている方です✨ 身長高くてめちゃくちゃスタイル良くて 筋肉のつき方も良く…

減量経過報告とトリプルスプリット💣

今日も暑かったですね〜 今週末は30度くらいまで気温が上がるみたいなので皆さん熱中症等には気をつけてくださいね さて今日は 1週間に1度の体重測定! 月曜はチートデイで7000kcal爆食いしましたが 一体体重はどうなっているのか…? 結果は… 48.6kg 若干増…

ポージング練習の為に新しく購入したアイテム💫

今日は昨日の大雨から一夜明け、 気持ちいいくらい晴天ですね ☀️ 昨日はナイーブな内容のブログで失礼致しました‍♂️‍♂️ 何人からか心配するお声も頂いて ほんとにありがたい限りです 今はメンタル持ち直して、また頑張ろう!という気持ちになれてます‍♀️ さ…

大雨と大荒れな私のメンタル

今日は午前中大雨でしたね☔️ 風も強くてまるで台風のよう そんな今日は私のメンタルも大荒れでした 朝8:00に起きて天候大荒れ。 あ、有酸素行けないや、予約してたカラダファクトリーもまた行けないや で二度寝。 この時点でアウト。 早めに起きて勉強でもブ…

チートデイと今後の減量

やってきました! チートデイ✨✨ 前回のチートデイのブログはこちらから↓↓↓ https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/03/235916 だいぶ前からこの日の計画を立ててずーっと楽しみにしていました それでは早速 今日食べたものをご紹介していきます …

日本人のIFBBプロが新たに2人誕生!!!!

昨日は東京でプロカード取得がかかったNPCJ プロクオリファイが開催されました! こちらの大会ではボディビル、クラシックフィジーク、フィジーク、ビキニの各カテゴリーで1枚ずつプロカードが発行されます。 各カテゴリー、多くの方々が参戦される中、プロ…

スタジオミッションさんにてポージング練習👠

最近だいぶ暖かくなってきましたね〜 そんな中、私はチートデイを明後日に控え、テンションがかなり上がってきております 楽しみすぎる〜!!! チートデイの様子はまたブログに書きますね えー、チートデイの話は置いておいて、 昨日はポージング練習をして…

優秀💕クレンジングオイル

昨日のブログでは めちゃくちゃ濃い、ステージ用のメイクをして 大変貌を遂げた私の姿をお送りしましたが あの濃い〜メイクを1発で落とす 優秀クレンジングオイルを今日はご紹介しますね✨ そのクレンジングオイルがこちら‍♀️ FANCLのマイルドクレンジングオ…

緊張の瞬間!1週間に一度の体重測定&大会用メイク練習💄

毎週木曜は体重測定の日、ということで やってまいりました、本日はなんと木曜日です。 毎日測るとメンタルやられそうなので、体重測定は毎週木曜日に設定しております。 朝起きてすぐ測るのですが 毎回毎回停滞していないか緊張の瞬間。。 先週の体重は59.8…

減量中の私がスーパーで買うもの。

今日はお仕事がお休みでしたが 朝からタンニング、トレーニング、お買い物、大会用メイク練習となかなか充実しておりました✨✨ さすがに夜にはもうクタクタです笑 さて、 今日は題名の通り、私がスーパーで購入したものを紹介していきます 私はいつも家の近く…

無駄な時間を無くす工夫。

令和になってからもう2週間が過ぎました …はやっ!!! 時間がすぎるのはあっという間。 1日1日を無駄にしないようにしていきたいですね。 私は1日を無駄にしないように、スケジュール決めはかなり綿密にやっています。 1ヶ月先の予定は既にだいたい出来上が…

え、プロテインって必要ないの…?

昨日、トレーニング雑誌を読んでいたら衝撃的すぎる記事を見つけました… 題名にある通り、プロテインなど必要ないと思わせられるような記事。。 順番にご紹介しますね 「トレーニング後30分以内がゴールデンタイム」そんなものはない!?!? アミノ酸吸収速…

卵について。🍳

今日の朝は久々に白米を食べました。 やっぱり白米って美味しすぎ… 玄米の方が味があって美味しいって人も中にはいますが、私は断然白米だなぁ で、今日の朝は白米に卵を乗せ、だし醤油をちょろっと掛けてTKGにしたわけですが 皆さん、卵って全卵で食べてま…

100rep法🏋️‍♀️

昨日はパーソナルトレーニングと合トレでダブルスプリット️‍♀️ 凄まじい筋肉痛に襲われております✨ パーソナルトレーニングは現在、女子フィジークで活躍された宮田みゆきさんが経営されているジムに行って指導して頂いてます ↑毎回、トレーニングが終わった…

激ウマプロテイン

私は究極に美味しいプロテインに出会ったかもしれない… それがこちら。 ALPRONさんのプロテイン。 チョコチップミルクココア味。 たまたま彼氏の会社で試飲会をやっていたそうなので少しもらったら… 美味すぎる!!! 何がそんなにやばいかって ココア風味の…

食べたいものは工夫して🍽

減量中って休日が一番しんどい気がする…笑 皆さんはどうですか? 休日って減量中はトレーニングくらいしか外に出る用事がなくて暇なわけで… 暇だとお腹が空いてきたときにそのことばっかり考えてしまうんですよね〜 で、空腹に耐えられなくなってこういうも…

ボディメンテナンス💆‍♀️

昨日はカラダファクトリーさんにお邪魔して、身体のメンテナンスを行いました‍♀️ こちらは減量を始める前から1〜2週間に1回、通い続けています✨ 通おうと思ったきっかけは 右の肩・首の凝りが凄くて高頻度で頭痛になること 左の股関節につまりがあること 可…

タンニングday🧑🏽

昨日はタンニングdayでした 減量開始と同時に開始したタンニング 。 だいぶお肌が黒くなって参りました‍♀️ まだまだ絞りは甘いですねぇ…‍♀️ 週に2回は必ず焼くようにしていますが 最初の頃は肌が赤くなり、皮もむけて悲惨でした 今は保湿もしっかり行って、…

ポージング練習💪

昨日はスタジオを借りてポージング練習✨ お借りしたスタジオはKINEPHY RENTAL SPACEさん https://www.facebook.com/1265537206/posts/10214235068531727/ 桜新町駅から徒歩15分で少し駅から離れていますが、減量中の人には良い有酸素運動になっていいかも笑 …

慣れない3Lの水分補給。

昨日から始まった、減量内容の様々な変化。 (詳しくは前の記事をご覧ください→https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/03/235916) 変更後初日はとりあえず全項目CLEAR✨✨ 変更した項目の中で私が一番意識して取り組まなきゃいけなかったのが、「…

2週間に1度のチートデイと今後の減量方法の変化

令和に元号が変わってから3日。 私の減量は7週目に突入しました!!! 4/11〜変わっていなかった体重がようやく動き、やっと50kgを切りました✨✨ 3日前に生理が来たのが関係あるのかどうなのか。 とにかく無事体重が落ちてくれたのが嬉しすぎる。このまま順調…