なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

減量中の私がスーパーで買うもの。

 

今日はお仕事がお休みでしたが

朝からタンニング、トレーニング、お買い物、大会用メイク練習💄となかなか充実しておりました✨✨

 

さすがに夜にはもうクタクタです笑

 

 

さて、

今日は題名の通り、私がスーパーで購入したものを紹介していきます🛍

 

私はいつも家の近くの業務用スーパーやOdakyu OXを利用して、1週間分くらいの食材をまとめて買っています。

 

仕事の日に買いに行くのは面倒なので。笑

 

なのでいつも買ったものの総重量は5kgを確実に超えます。

 

今日は10kgくらいあったかな笑

 

それでは、総重量10kgの中身、ご紹介していきます🤣

 

胸肉

f:id:sevensea73:20190515232553j:image

もう、減量の定番中の定番。

鶏の胸肉です🐔

 

100gあたり45円、安いよね〜

 

これを今日は3袋買いました(計6kg)

 

3袋買っても、2人暮らしなので、だいたい1週間でなくなります。

 

こちらは普通に皮付き胸肉なので、買って帰ったら皮をとって冷凍庫で保管します。

 

玉ねぎ

f:id:sevensea73:20190515233430j:image

 

以前載せた減量レシピでも使っている玉ねぎ。

なにかと使用量が多いです。

 

今日は新玉ねぎが売っていたのでそちらを購入しました✨

 

中サイズ12個入り398円。

 

木綿豆腐

f:id:sevensea73:20190515233915j:image

 

鶏胸肉ハンバーグを作る用。29円。

 

脂肪0ヨーグルト

f:id:sevensea73:20190515234135j:image

 

これは朝にプロテインやバナナを入れて食べることが多いです。🍌

 

あとは、減量用タンドリーチキンを作るときにも使います、今度レシピあげます💫

 

牛肉!!!

f:id:sevensea73:20190515234433j:image

 

今日買った中で一番テンション上がるやつ!!!

 

牛赤身肉!!!

 

たまには鶏胸肉以外も食べたいな、と。

 

明日ローストビーフ作って食べます😋😋😋😋

 

楽しみやー💕💕

 

バナナ🍌

f:id:sevensea73:20190515234725j:image

 

はい。こちらもど定番。

 

甘いもの好きの私は凄く助かってます。

すぐお腹空くけど。笑

 

8本で258円。やっぱ安いわ。

 

トマト缶

f:id:sevensea73:20190515235000j:image

 

減量中割と助かってるやつ。

 

トマト鍋にしたり、今度紹介しようと思ってる激ウマペンネにしたり。

 

お世話になっております🙇‍♂️🙇‍♂️

 

パスタ🍝

f:id:sevensea73:20190515235405j:image

 

減量中でも私はパスタを食べるので購入しています。

 

業務スーパーには100g単位で束になってるやつがなく、OXの方で購入しました。

計るの面倒だからね笑笑

 

どんな風に食べてるか知りたい方はこちらの記事をご覧ください💁‍♀️

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/08/173519

 

ノンオイルドレッシング

f:id:sevensea73:20190515235828j:image

 

ノンオイルドレッシングと言ったらリケン。

 

これが激ウマ。かけすぎ注意⚠️

 

塩のやつも好きだけどこっちも美味しい。

 

鶏ハムにかけて食べてます。😋😋

 

塩麹

f:id:sevensea73:20190516000122j:image

 

以前、「すごい美味しいからやってみ!」とお客様から紹介してもらったので買ってみました。

 

これを胸肉に揉み込んで焼けば超美味いとのこと。

 

早速今日の夜やってみたところ…

 

激ウマ!胸肉柔らかいし味も美味い!

 

これはハマるかも😋💕

 

 

終了〜

 

以上、本日購入した食材リストでした🙆‍♀️🙆‍♀️

 

減量中なので加工食品は購入してないです、惣菜とか並んでるとめちゃくちゃ食欲そそられますけど。笑

 

今日紹介した食材を使って、これから減量レシピもどんどんあげる予定です✨

 

是非、参考にしてみて下さいね😆😆

 

 

今までにあげた減量レシピはこちら↓↓↓

「胸肉ハンバーグ」

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/chicken-recipe-2

「タコス」

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/chicken-recipe-1

 

 

 

それではまた💫

 

 

 

 

 

なみ