なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

ボディメンテナンス💆‍♀️

昨日はカラダファクトリーさんにお邪魔して、身体のメンテナンスを行いました💆‍♀️

 

f:id:sevensea73:20190507115318j:image

 

こちらは減量を始める前から1〜2週間に1回、通い続けています✨

 

通おうと思ったきっかけは

  • 右の肩・首の凝りが凄くて高頻度で頭痛になること
  • 左の股関節につまりがあること
  • 可愛くて憧れの柳本絵美さんが通っていること💕

でした!

 

 

今ではあれこれ要望を付け加えて

  • 巻き肩の改善
  • ポージングで必要な腰の捻りの可動域の増大
  • くびれ作り
  • 小顔矯正

なんかもやってもらっています笑

 

 

カラダファクトリーには様々なコースがあるのですが、私はいつも

  1. 整体骨盤調整コース(A.P.バランスコース)40分+ボディケアコース20分
  2. 整体骨盤調整コース(A.P.バランスコース)40分+小顔コース30分

を身体の調子を見ながら選んでいます。

 

 

通い続けるとやっぱり効果があるなぁと感じます。

 

当初の目的であった股関節のつまりの改善は、今はもうほぼ良くなって施術してもらっていないし

 

肩・首の凝りはまだありますが頭痛の頻度はすごく減りました😭😭

 

 

これからはより大会に向けた身体にしていく為の施術にシフトしていきます💪✨

 

 

 

 

あと、凄く思うのは、リラックスする時間ってすごく大事だなってこと。

 

多分、仕事をしている人はいつも切り詰めた生活をしてるんじゃないかなぁと思っていて

 

たまにグダグダする時も、携帯を見たり、TVを見たりして目を酷使している。

 

ちゃんとリラックスした時間って取れていないんじゃないかと思うんです。

 

だから、こういったリラクゼーション施設に行って、自分の身体の不調と向き合って改善させていく時間を取るだけでも、身体も心も良くなっていくんじゃないかなぁ

 

なんてね。笑

 

人それぞれ、リラックスできることって違うとは思うんですけど

 

私の場合、YouTubeとかTVとか見てると

「あー無駄な時間過ごしてるー😇今の時間にあれもこれもできるのになー😇」

って物凄い罪悪感に駆られるから

 

リラックスする時間と集中する時間をきっちり分けた方があっていたんだと思います。

 

 

皆さんも自分に合ったリラックスする時間を見つけてみてくださいね😊

 

 

カラダファクトリーさんが気になった方はこちらをどうぞ↓↓↓

 

今なら60分3980円で体験できるみたいですよ〜!

f:id:sevensea73:20190507121243j:image

 

 

それではまた💫

 

 

 

 

なみ