なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

チートデイと今後の減量

やってきました!

チートデイ😋😋😋✨✨

 

前回のチートデイのブログはこちらから↓↓↓

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/03/235916

 

だいぶ前からこの日の計画を立ててずーっと楽しみにしていました💕

 

それでは早速

今日食べたものをご紹介していきます😋

 

れっつご〜🏃‍♀️🏃‍♀️💫💫

 

 

1食目:コンビニスイーツ(7:00)

 

f:id:sevensea73:20190520094034j:image

 

・ポテリッチ 濃厚バター醤油 442kcal

・もちぽにょ 抹茶ふろまーじゅ 198kcal

・くりぃむわらび 130kcal

・紅芋タルト 120kcal

・BEANS & ROASTERS caffe latte 184kcal

 

合計1074kcal

 

他にもお土産で貰ったクッキーなどちょこちょこ食べました笑

 

写真の左端に載ってる、ハワイのお土産で貰ったクッキーが

バターがしっかり香って、尚且つ周りのホワイトチョココーティングがたっぷりで最高に美味しかった😋💕💕

 

お土産って高いだけあって基本美味しいですよね笑笑

 

 

2食目:STARBUCKS COFFEE(9:00)

 

f:id:sevensea73:20190520095337j:image

 

プリンアラモードフラペチーノ 501kcal

・珈琲ゼリーフラペチーノ 399kcal

・ピザデニッシュ  339kcal

 

合計1239kcal

 

スタバの新作フラペチーノを飲みたくなるのは女の性💕笑

 

甘々で美味しかった〜😋

 

甘さでくどくなってきたときにさっぱりしたフルーツゼリーが助かる✨

 

珈琲ゼリーケーキはしたのブラウニー生地が濃厚で美味しかった💕

 

スタバのフードにハズレはない!

 

3食目:ゴーゴーカレー(11:20)

 

f:id:sevensea73:20190520131156j:image

 

メジャーカレー中盛り

 

なんと驚異の

2404kcal!!!!

 

ゴーゴーカレーは人生お初。🍛

 

ルーは濃いめの味付けでご飯の量(540g)と比べると少なめかな?と思ったんですが全くそんなことなく

 

サクサクのカツも美味いし、無料トッピングの福神漬かけたらもっと美味いし

 

美味しく頂けました😋🍛

 

と、いうのはちょっと嘘で…笑

途中から苦しくて無心で食べてました笑

 

意外と食べれなーい😂

朝あれだけ食べたしなぁ笑笑

 

カツ1切れとご飯少量残してしまい、彼氏にあげました笑

 

 

4食目:春日亭(13:00)

 

の予定だったのですが、ゴーゴーカレーのおかげでお腹破裂しそうだったので行きませんでした笑

 

ちなみに春日亭とは油そば屋さんで

 

f:id:sevensea73:20190520132740j:image

 

この鳥豚油そばってのがめちゃくちゃ美味いんですよ

 

今日は食べれなかったけど。

 

代わりにアイス食べました

 

f:id:sevensea73:20190520133236j:image

 

好きなんですよね〜白熊。

 

さっぱりしたいときにはやっぱりかき氷orフルーツ系アイスですよね😆🍧

 

白熊のカロリーは98kcal

 

P 1.5

F 1.2

C 21

 

あれ?

もしかして減量中でも

食べれるんじゃ…?笑

 

5食目:お菓子😋(17:00)

f:id:sevensea73:20190520194635j:imagef:id:sevensea73:20190520194757j:image

 

プリングルス サワークリームオニオン 275kcal

フレンドベーカリー チョコビスケット 328kcal

 

夕食まで大人しくしていようと思ったのですがやってしまいました笑

 

勉強していたらお腹空いてきて…笑

 

彼氏と半分こして仲良く食べました笑

 

6食目:夢丸(20:30)

 

f:id:sevensea73:20190520222155j:image

 

本日のメインディッシュ✨

 

1番楽しみだったやつ。

 

ここ、めちゃくちゃ美味しい居酒屋さんなんです💕

 

料理出てきた瞬間早く食べたすぎて

写真撮り忘れて2品しか撮れませんでした笑

 

全部美味しすぎて幸せでした〜💕😋

 

総摂取カロリー

 

カロリーがわかるものだけで計算しても

6000kcal

 

なので

 

カロリーわからないもの含めると恐らく…

 

7000〜8000kcal

はとりましたね…笑

 

食べすぎ〜笑

 

春日亭行ってたらもっとやばかったってことやな笑笑

 

明日からまた減量頑張るぞ〜

 

これからの減量

 

大会まで残り2カ月、あと-2kg!

 

1ヶ月前にはある程度仕上げておきたいので

あと1ヶ月で-2kgです

 

f:id:sevensea73:20190520140311j:image

 

今のところトレーニングの使用重量落ちずに

(むしろ重量が上がってきている種目もある)

減量できているので

 

基本の食事は変えずに行こうと思います。

 

 

カロリー目安は1400kcal。

50kcalだけ今までより落としてます。

 

f:id:sevensea73:20190520140234j:image

 

前回のチートデイから

水を飲む量を増やしたり、

食事をなるべく細かく分けるよう意識したりしてみたら

 

うまくハマったような気がします。

 

空腹感はもちろんありましたが

 

水分を全然取らず、食事も3〜4食だった減量初期と比べると

 

摂取カロリーは減っているのに

身体は割とヘロヘロにならずに動けてた気がします。🤔

 

なので今後も前回のチートデイからやっていることをそのまま継続していこうと思います。

 

また、先週牛肉の赤身を摂ったら身体の反応が良かった気がするので

 

毎食牛肉の赤身はコストがかかりすぎて厳しいですが、ちょくちょく入れていこうかな、と思います🐄

 

 

チートデイは大会まであと2回。

 

2回ありますが今までのチートデイとは少し変えて

 

1回はハイカーボ🍙

もう1回は肉だけ🥩

 

といった感じで食べるものを制限してやってみます。量はいつも通り制限しません笑

 

 

以上、今後の減量についてでした!

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです😌

 

 

 

それではまた💫

 

 

 

 

なみ