なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

大雨と大荒れな私のメンタル

今日は午前中大雨でしたね☔️

 

風も強くてまるで台風のよう🌪

 

そんな今日は私のメンタルも大荒れでした😂

 

朝8:00に起きて天候大荒れ。

あ、有酸素行けないや、予約してたカラダファクトリーもまた行けないや

 

二度寝

 

この時点でアウト。

早めに起きて勉強でもブログでもなんでもすればよかった。

 

次に起きたのが10:00

やってしまった、と思いつつ

カラダファクトリーをキャンセル、明日のタンニングを予約。

 

そこからのそのそと起きて

宅急便を受け取り、家事をし、減量食を食べた。

 

朝食をとっている時にとった行動が間違いだった。YouTubeを見てしまったのだ。

 

止まらなくなって動くのが面倒になった。

 

気付けば家を出る30分前。

レーニングをする為に早めに出る予定だった。

 

30分後に出るとなると急がなければならなかった。

それが面倒だと思ってしまい、私はYouTubeを見続けた。

 

YouTubeは、面白かった。

ただそれ以上に罪悪感がすごかった。

 

私は楽をしたいという誘惑に負けたのだ。

 

YouTubeを見てた時間、何ができた?

 

レーニング、勉強、ブログ、出来ることはたくさんあったはず。

 

そもそもなぜ二度寝した?

8:00に起きた時点で私は7時間睡眠ができていたのだ。

 

2日前にあげたブログに書いた言葉は嘘なのか?

 

私は何をやっているのだ。バカだ。

私はこんな自分を人前で晒そうとしているのか。

 

罪悪感だらけだった。

 

モチベーションの下がり具合に自分でも驚いた。

 

自分が決めたことをできない、やらない、楽な方に逃げることが

 

自分にとってこんなにもマイナスな方向に働くのだと

改めて学んだ。

 

人の心はコロコロ変わる。

 

それはもうしょうがないことだ。

 

でも意志の強さがあればどうにか乗り切れるはずだ。

 

でも今日の私は負けた。

 

意志が弱いのだと思った。

 

そんな気持ちのまま職場へ向かった。

 

 

今日の仕事では昇格の面談があった。

また、店長から新たな仕事を任された。

 

お客様からは減量はどうかと言われた。

スタッフからは減量やトレーニングのアドバイスをもらった

 

 

私は必要とされているのか。こんなにも気にされているのか。

 

そう気づくことができた。

 

仕事に行く前はかなりナイーブで仕事に対してのやる気も全然ない状態だったのだが

 

仕事に行って今日はよかった。

 

 

明日からまた頑張ろう。

 

ちゃんと1歩ずつでも進もう。

 

やる気がなくても1歩歩いてみよう。

 

 

そんな風に思えた1日でした。

 

 

こんなナイーブな文章を読んで頂きありがとうございます。笑

 

そして、私にやるべきことを気づかせてくれた皆様ありがとうございました🙇‍♂️

 

これからも頑張ります!

 

 

それではまた💫

 

 

 

 

なみ