なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

食べたいものは工夫して🍽

減量中って休日が一番しんどい気がする…😂笑

 

皆さんはどうですか?😂

 

 

休日って減量中はトレーニングくらいしか外に出る用事がなくて暇なわけで…

 

暇だとお腹が空いてきたときにそのことばっかり考えてしまうんですよね〜

 

で、空腹に耐えられなくなってこういうものに頼ることになる。

f:id:sevensea73:20190507125858j:image

 

0kcal食品って素晴らしいですよね、甘味料とか考えるとあんまり身体には良くないんだろうけど。

 

余分にカロリーや脂質・炭水化物を取るよりはマシ!と私は思っております🤔

 

 

てなわけで絶賛減量中の私ですが

もともとは男性と変わらない量を食べるほどかなり大食いですし

 

好きな食べ物といえば

  • 甘いスイーツ(特にクリーム系洋菓子)
  • チーズ
  • 肉。ジューシーなやつ。
  • 麺(ラーメン、パスタ)

などなど

炭水化物と脂質のオンパレードなわけです。笑

 

先日あげたチートデイのブログを見ていただくと良くわかるかと思います😋↓↓↓

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/03/235916

 

 

でも減量中、そんなもの食べれるわけがなく

最初の頃は頑張って胸肉と玄米がメインの食生活をしていました。

 

でも3週間続けたあたりから、欲を抑えるのが困難になってきて…

 

コンビニに駆け込み、ゼロカロリー飲料とゼロカロリーゼリーを買って欲を一時的に満たす、みたいな日を2.3日おきにやっていました😂

 

 

ストレスフリーな減量にするぞ!と始めましたが難しいもので、

 

さすがに良くないなと思って食生活を見直しました

 

 

変えたのは主に炭水化物!

 

  1. 玄米→さつまいも🍠
  2. 間食に大福や果物🍎🍌
  3. ソースを工夫してパスタOKに🍝

 

順番に説明していきますね✨🙆‍♀️

 

玄米→さつまいも🍠

f:id:sevensea73:20190507133155j:image

まず変えたのは主食の部分。

 

玄米をさつまいもに変えました🍠

(今でも時々玄米は食べてます)

 

さつまいもは甘いし、しっかり噛まないともさもさして飲み込めないのでお腹にも溜まります😋

 

栄養も豊富で優秀💕

f:id:sevensea73:20190507133524j:image

 

間食に大福や果物🍎🍌

次に変えたのは間食

 

さつまいもはご飯と同じグラム数でも炭水化物の量がご飯より少ないので間食でも炭水化物をとれるようになりました✨

 

間食には大福や果物🍎🍌

どちらもほぼ炭水化物しか含まれていません🙆‍♀️

 

果物で良く食べるのはバナナ!

これはもう定番ですね。

 

大福で愛用してるのはLAWSONさんの一口大福😋

f:id:sevensea73:20190507134130j:image

 

1個約50kcalなので、計算が楽です✨

 

ソースを工夫してパスタOKに🍝

最後はパスタ🍝

 

パスタってどうしても高カロリー、高脂質になりがちだけど

 

高脂質になるのはソースのせい!

これを工夫すれば食べれる!

 

それで食べ始めたパスタがこちら↓↓↓

f:id:sevensea73:20190507134447j:image

 

写真、全然美味しそうじゃないですが…笑

 

マジで美味しいです😂💕

 

これは私の彼氏が考案したのですが

茹でたパスタ100gに

ライトツナ缶、塩昆布、だし醤油を和えるだけ!!!

 

簡単で美味しいので是非作ってみてください😂

 

マクロはこちら↓↓↓

P28

F6

C76

466kcal

 

 

 

減量している方、一緒に頑張りましょう!✨

 

 

それではまた💫

 

 

 

なみ