なみのゆるゆるブログ

トレーニングに関する情報を中心に、日常生活で気になったことをブログにしていきます。

IFBBビキニプロ MIHARUさんのポージングレッスン👠

皆さんこんにちは!

 

 

本日は

ななななんと!!!

 

IFBBビキニプロのMIHARUさんのポージングレッスンを受けてきました!!!✨✨

 

f:id:sevensea73:20190526015108j:image

 

日本人で唯一のIFBBビキニプロ👙

 

MIHARUさんは2016年に

JBBFという団体が主催している日本大会でも

優勝されています。

 

私が今年出ようとしている大会もJBBFの大会。

 

今MIHARUさんが戦っている舞台とJBBFとでは

ポージングが色々と違うけれど、

 

1度JBBFの大会にも出ていて、

プロとして世界で活躍されている

MIHARUさんから学べることは多いはず!

 

と思い、レッスンを受けに行きました。

 

 

初めて実際にお会いして思ったのは

エレガント!!セクシー!!

 

立ち振る舞いからして、何かが違う。

 

そんでもって1個1個の筋肉がでかい。

 

私はプロを実際に間近で見て、感激して

緊張しまくって

コミュ症を存分に発揮してきました😂😂

 

もっとたくさんお話ししたかった。。。

 

馬鹿野郎だ私は🤦‍♀️

 

f:id:sevensea73:20190526015936p:image

 

 

 

1レッスン50分間という短い間でMIHARUさんが教えてくれたのは主に2つ。

 

  1. 規定ポーズ
  2. 各ポーズ間のつなぎの部分

 

この2つを徹底的に練習しました。

 

規定ポーズ

 

f:id:sevensea73:20190526020517j:image

 

私は今、定期的に宮田みゆきさんという方のパーソナルジムに行ってポージングを教わっています。

 

みゆきさんのパーソナルトレーニングがない週はスタジオを借りて1人でポージングを練習しています。

 

正直まだまだ不安ではありましたが、まだほとんど教わっていない、各ポーズ間のつなぎの部分よりは自信がありました。

 

f:id:sevensea73:20190526020541j:image

しかしながら直すところだらけ😂当たり前だけど😂😂

 

脚を置く位置、力の入れ方、手の向き、腰の捻りなど。。

 

ご指摘をもらった中で一番印象的だったのは

 

私は骨盤の前傾が苦手

 

だということ。

 

 

お尻を強調させなきゃいけないビキニフィットネスにおいて致命的な弱み。。。

 

マズい。

 

マズすぎる。

 

f:id:sevensea73:20190526020724p:image

 

もうほんと、これに関しては練習するしかない😂😂

 

MIHARUさんは優しくて、骨盤の可動域を広げるエクササイズも教えてくれました。

 

早速今日から取り入れます🙇‍♂️🙇‍♂️

 

そしてお次がつなぎの部分。

 

各ポーズ間のつなぎの部分

 

今日1番練習したのがここ。

 

今までやってきていなくて

今日初めてやるような動きも沢山あったので

 

まず全然覚えられないし

身体も上手く使えない。

 

最初全くついていけず泣きそうでした笑

 

f:id:sevensea73:20190526020843p:image

 

何回も何回も繰り返すうち、ようやく動きだけは覚えられました。

 

まだパッと出てこなくてぎこちなくて

自分のものにできてない感満載ですが笑

 

 

いつでも復習できるように、

MIHARUさんは、「私がポージングしてるとこ、動画で撮っていいですよ」と言ってくださりました。

 

ありがたや〜🙇‍♂️✨✨

 

 

今までセクシーさなんて全く意識して生きてこなかったので習得するまで時間がかかりそうですが

 

毎日見て練習します👠✨

 

ポージングレッスンを受けてみて

 

ポージングを宮田みゆきさん以外の方に教わったのは実は今日が初めてだったのですが

 

MIHARUさんは、みゆきさんとはまた違った視点で私のポージングをみて、違った言い回しで私にアドバイスをしてくれました。

 

ポージングはかなり個性が出るもの。

 

きっと大多数の方のポージングレッスンを受けたら私は迷ってしまうでしょう。

 

f:id:sevensea73:20190526021250p:image

 

でも違った言い回しでアドバイスを受けることで、自分にとってピン💡とくるものがあるかもしれない。

 

もっと色んな方の意見を聞いて、

私の個性が出せるようなポージングを身に付けていきたいな、と思いました。

 

 

これからのこと。

来週は

今年のSSA(サマースタイルアワード)横浜大会で入賞した友人や

 

2018年のJBBF日本大会で優勝した長瀬陽子さんと一緒にポージング練習をします✨

 

 

今からとても楽しみ。

 

沢山学ぼうと思います💪

 

 

本日はMIHARUさん、ありがとうございました!!!

 

 

 

MIHARUさんのポージングレッスンを受けてみたい方はこちらから↓↓↓

https://miharu-k.info/tokyoschedule6-7/

 

 

 

本日のレッスンでお借りした、スタジオミッションさんについて知りたい方はこちら↓↓↓

https://nami73diary.hatenablog.com/entry/2019/05/18/studiomission

 

キレイな施設をお安く借りれます🙆‍♀️

 

 

 

 

それではまた💫

 

 

 

 

 

なみ